駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

春ひとり駐車場で警備かな

転属願いを提出してからもあちこちに配置されました。
場外駐車場班に出された時はうれしかったです。
というのも警備験勉強ができました。


駐車場警備に連続指名されました。
A競艇場の出入り口に近い駐車場はボートファンに人気があります。
8時45分開場から30分ほどで満車になります。
満車になれば入庫希望者がいても別の駐車場に行っていただきます。
満車の駐車場出入口で警備用語を書いた単語票を掌で隠して読みます。


たとえば「警戒棒の寸法」と書いた単語票があります。
裏側に答えを記入しています。
「形状が円棒で長さが30Cmから90Cm以下」です。


本当に次のような試験問題がありました。正しいか誤りか。
「警棒の寸法は長さが30cmから90cm以下である」


答えは間違いです。
「警棒」は警察官が持つものです。警備員が持つのは「警戒棒」です。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する