駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

春うららうっかり駐車を確認かな

A競艇場の駐車場警備は楽でした。
満車になれば出入り口にロープを掛けて入場出来なくします。
出庫される方がいればロープを下します。


暖かくなって窓ガラスを開けたお客様が入庫されます。
そのような場合は駐車後に窓ガラスを閉めたか確認に移動します。
というのも先輩のSMさんの様子を見てからでした。


SMさんは私より20歳以上若い方ですが勤続10年以上のベテランです。
接客態度が丁寧です。入口でちゃんと「いらっしゃいませ」と挨拶されます。
そしてお客様が駐車されてもハザードランプの消し忘れなどがないか確認していました。
駐車場警備ではそこまでしなくてもいいようです。
それでも警備員が近づきますとお客様から「何ですか?」と聞かれます。
「窓ガラスとハザードランプの確認です」
と答えますとたいそう喜ばれました。
そのようなことをするのはSMさんと私の二人だけでした。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する