駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

小学校英語放送の立夏かな

近所に小学校があります。
朝の校内放送に英語が聞こえてきました。


「・・・ツデー・・・メイ セブンス・・・」


男子児童の声でした。
家庭菜園のキュウリとゴーヤに水やりをしている時でした。
小学校の英語放送を初めて聞きました。
もしかして今まで気が付かなかったのかもしれません。


放送を聞いて5月7日なんだと理解しました。
英語教育の一環のようです。地道な努力をされているようです。


そして警備員も外国人と話すことがあります。
片言でもできたほうがいいですが無理は禁物です。
せめてこのくらいは言って欲しいです。


アイドントスピークイングリッシュ(I don't speak English.)


そして5年前は警備員検定試験の講習会がありました。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する