駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

五月晴れいざ本番検定試験

検定試験日の朝に異変が。
教室に入りますと机が増えていました。
予備講習の時は50人くらいでしたが10人ほど増えていました。
『もしかして、直接検定の一発受験者が来たのかな』と思いました。
講師から説明がありました。
「前回の不合格者の方が来られています。新規受験者で不合格になったら来年の試験に再受験できます」
ということした。
私も今回不合格になったら来年もう一度受験できるということです。


そもそも合格率はいかほどなのか。
講師は「60~70%」と言います。
そんなに難しい試験ではないと思います。
落ちるのは不勉強か試験問題の勘違いしかありません。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する