駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

実技試験の手順を抜かしたパートナー

実技試験の最初は負傷者と意識のない負傷者の搬送でした。
まず私が負傷者役をすることになりました。
仰向けになっているところを後ろから起こして搬送します。
これはうまくできました。
次に意識の無い負傷者をしました。
パートナーは意識の確認と回復体位をすることなくいきなり起こして搬送しようとしました。


小さな声で「違うよ。やり直せ」とささやきました。
ところがすでにパニックになって無理やり私を搬送してその場にうずくまりました。


まだ皆さんは手順通りに演技を続けています。
私のパートナーは1年間なにもしないで再受験をしたようです。
(つづく)

              図 回復体位

×

非ログインユーザーとして返信する