駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員遺失物法や梅雨はまだ

A競艇場の無料席班では最終点検で拾った小銭の処理については何ら指示がありませんでした。
そのため個々の判断で処理していました。ポケットに入れる者、届ける者。
いつも拾うわけではありませんが、私は舟券発売機の小銭受けに入れていました。


落ちている1円は遺失物となります。
遺失物はすぐに持ち主に返すか、警察に届けなければなりません。


ところが有料席班では班内貯金としてプールしていました。
10円を拾って届けたところで警察も迷惑だろうという理屈です。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する