駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

さまざまなこと思ひ出す警備かな

勤務中に私語をしてトイレにも勝手に行きます。
今更ですが皆さんとは住む世界が違うように感じました。
一般的な考え方が通用しない部分がありました。


シニア警備員は「年を取っても働きたい」「社会貢献したい」と思っています。
長年培ってきた経験などを生かせればいいのです。
ところが警備の世界ではそれらが生かされないようです。
馬齢を重ねて爺さんになったという人が多いようです。


年をとると頑固になる、わがままになるなどといわれています。
最近の研究では個人の特性によるものが多く加齢現象とは言えないそうです。
やはり警備員をする人は変わり者が多いのかもと思います。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する