駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員資格の合格証明書交付申請の流れ

新人の同僚警備員に聞かれました。
「合格の自信はいかほどですか?」
「95%以上。ほぼ100%です」
5月上旬に試験を受けて1カ月後に合格通知が届きました。


雑踏警備2級です。
受験期間は3週間しかありませんでした。
毎日3時間以上勉強しました。
それでも合格できるわけですから2カ月もあれば楽に合格すると思います。


合格証明書交付は自分でするようにと会社から指示がありました。
私が会社勤めをしていた頃は資格管理をする部署がありました。
警備会社もそのような部署があるものと思っていました。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する