駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

ようやく警備員検定合格証をいただく

私の警備員検定合格の時系列整理をします。
試験は5年前の5月上旬にありました。
ちなみに受験申し込みはその3週間前でした。
合格通知は6月上旬に受け取りました。


そして必要書類を揃えて6月下旬に地元の警察署に行きました。
そこでは1万円の収入印紙を買わなくてはいけません。


生活安全課で合格証が出きるまで1カ月かかります。
できたら電話しますと言われました。
まだこのあと1カ月もかかるのかと思いました。


携帯電話の着信に見知らぬ電話がありました。
そのうち何度か掛かってくると思っていました。
それは警察の生活安全課の番号でした。二度と掛かってきませんでした。
10日ほどたって「もしかして警察かも」と思い直してリダイヤルしました。


「はい、生活安全課です」
「あのう、松本さんをお願いします」
「私です」
「あ、警備員合格証を申請していました・・・」
「出来てます。取りに来てください」
7月下旬にようやく合格証をいただくことができました。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する