駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

競艇場有料席の床は特別

競艇場警員になって最初の1年間は無料席班でした。
そこは床がタイルでボートレースファンのお客様が落とした硬貨の音が響いていました。
硬貨によってその音色が違っていました。
10円銅貨が澄んだいい音がしました。


有料席の床はカーペットでした。
硬貨を落としても音が聞こえません。
しかもコーヒーなどの液体をこぼしますと染みになります。
私は慌てて雑巾などで拭きました。
きれいになりません。
ところが久し振りに入りますときれいになっていました。


出合った清掃員に方に、
「この床にあった染みが無くなっています。きれいにしたのですか」
と聞きました。
「我々と違う専門の業者が月に1度入ってきれいにしています」
と教えてくれました。

×

非ログインユーザーとして返信する