駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

趣味無き者の寂しさをひしひしと思いし夜長

趣味の話をするうちに昔の事を思い出しました。
いささか警備員とは脱線しますが私の趣味遍歴を簡単に。
中学生になって友人に誘われて体育部に入りました。
もともと運動は得意でした。結果的に小中高校はオール5でした。 
それでなおかつ空手道場と将棋道場に立て続けに入りました。


空手は13歳から21歳まで続けました。最終的には2段になりました。
将棋は15歳で初段になって休止して18歳で就職してから再開しました。
今でもネットで詰将棋をして新聞将棋を眺め、テレビ将棋放送を見て解説の話が理解できます。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する