駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

「打ち合わせ」のような飲み会の虚しさ

班長のISさんがバーベキューパーティーをしようと言い出しました。
班内の雰囲気がおかしいなと思っていました。
班長と班長代理の相性が悪いと感じていました。
なんとなく班長派と班長代理派に別れていました。
私は班長派と目されていました。しかも班長派は少数です。

春先に班長派の班長代理が65歳になって退職しました。
その後に年期の入っていた大柄なAMさんが班長代理になりました。
背の低いISさんはAMさんと気が合わないようでした。
いわば反班長派の先鋒です。なにかと言い合いをします。


そのような雰囲気のある職場で飲み会を開いてもと思いました。
班長の自宅の庭で班長が手出しのバーベキューがありました。
案の定ですが「打ち合わせのような雰囲気」になりました。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する