駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

仕事が仕事を呼ぶぼやぼやしていてもう秋になる

記事更新が滞っています。
秋になってなって多忙となりました。
仕事が仕事を呼び、用件が用件を呼んで、忘れないようにして一つずつ対応しています。


今月末が期限だった2件の見積提出を連休明けの5日にしていただきました。
手伝っていただく会社とも打合せが残っています。打合せのための資料もできていません。
新製品情報のチェックも必要です。1人でやっていますのでとにかく時間が足りません。
深夜のベッドで目が覚めますと仕事のことを考えて眠れなくなります。


2社のお客様に延期のお願い電話をしました。


「一生懸命やっているのですが、どうにもまとまりません」
「明日でもいいですよ」
とお客様の優しいお言葉。
でも徹夜しないと無理。2件もあるし焦ると数字を間違います。
「多忙が続きまして進んでいません。できましたら来週の連休明けでお願いいたします」
「うーん。わかりました」
「ありがとうございます。『わーい』」


それでトピック違いですがとにかく記事更新です。
納期を守らないと行けないという呪縛から放たれて気分が晴れやかです。


一昨日ですが運転中に右足がツリました。
朝の5時に出て隣の隣の県の現場まで160キロほど運転しました。
仕事を終えて帰社中のことです。
交通量の大変多い国道のバイパスでした。
右足に違和感を覚えてアクセルを踏んだ感覚がなくなりました。
痛みが出てきました。
スピードメータと前方の車との車間をみて左足でペダル操作です。
こんなときに限って信号もありません。
50年近く運転しています。運転中に足がツッタのは初めてです。
これも老化現象の一つかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する