駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

眼科医や元警備員が受診する

眼科にいきました。
午前11時に近所の眼科に予約をするつもりで電話しました。
午後の予約が取れたらいいかなと軽い気持ちでした。


「初めてですが診察をお願いいます」
「どうしました?」
「物が歪んでみえます」
「すぐに来てください」


行って驚きました。
先客が10数人いました。シニアの先輩の方々です。


右目だけで直線をみるとゆがんで見えます。
左目や両眼で見るとそのような違和感がありません。
多少老眼がありますが新聞はメガネなしで読める程度です。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する