駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

秋がゆく一年がゆくよりさびしき偉そうな人

今日はテニスの草トーナメントでした。
シニアで初中級者レベルの最低レベルの大会です。
毎年開催される男子ダブルス戦です。


3チームが6グループに分かれて予選リーグ戦をします。
上位1位が決勝トーナメントに進出します。
毎年出場していますが今年も予選リーグ敗退でした。
パートナーは73歳の人ですが元気で明るく負けても楽しかったです。


同じサークルから3チームが参加しました。
その中でパートナーの態度が悪かった気分が悪いと悔やむ人もいました。
普通はミスしたパートナーに「ドンマイ(気にするな)」と言います。
意地悪なその人は「チッ」と言って無表情になります。
私も知っていますので絶対に組みたくありません。


スポーツサークルでも警備員仲間でもシニアでは「お互い様」の気持ちが欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する