駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

のどかさや早き月日はめぐりくる

4月になりました。
去年の4月上旬の情報誌に、
「警備スタッフ募集 GW前にお仕事を決めてみませんか!」
という案内がありました。
しかも土日祝のみの勤務と補足がありました。


すぐに応募しました。
ところが警備担当者の退職など社内でゴタゴタがあったそうです。
面接はGW後の5月9日でした。


あれから1年です。大人にとっての1年は風のように駆け抜けます。
思い起こせば前任者の「立花氏」が「立ち話」が大好きでした。
来館者や図書館スタッフの女性たちと立ち話ばかりしていました。


館長に釘を刺されました。
「立花氏のようになったら許しません」


このことはトージョーさんにも伝えています。

×

非ログインユーザーとして返信する