駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

高齢者は何歳でも働けるか(3)

年金生活をされている人の中には、アルバイトをしたくなる人が多いようです。
図書館で無駄に過ごすよりちょっとしたアルバイトでもと思うようです。
そんな75歳男性から相談を受けました。
「年金は目減りするし物価は高騰している。政治家は裏金作りに精出している」
政治が悪い。だから『高齢者が楽してできる警備』を教えろと言います。


その前にどのくらい本気で職探しをしているのか確認しました。
「ハローワークに行かれていますか?」
「もちろん。この歳になると介護施設の夜勤とか交通誘導しか無いね」
なんだ、じゃあダメ元で私に聞いているようです。
そんなもの分かるわけがありません。知っているなら私がしています。
とりあえず、楽そうに見える警備をお話しました。


「駐輪場や駐車場の管理人です。座っていて料金精算機のトラブルのときに対処します。
次は大学や病院での昼間の警備員です」


警備会社に問合せをして運よく空きがあったら採用されるかもしれないとお話しました。
運次第ですし本当に楽かどうかはわかりません。

×

非ログインユーザーとして返信する