駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

夜中には何回トイレに起きるのか

頻尿になりました。
昨秋くらいから、トイレに行く回数が増えました。
古希に近い歳のせいでしょうか。


頻尿の定義とは何かと検索しました。
トイレに行く回数が1日8回以上とか、夜中にトイレに起きることだそうです。
ドンピシャです。私は頻尿です。


原因は加齢、病気などがあり、原因がはっきりしないこともあるそうです。
日本泌尿器学会によると、日本には800万人の患者がいるとされています。
800万人の仲間入りです。


日本泌尿器学会のホームページには「排尿日誌」を3日ほどつけ泌尿器科専門医を受診することをお勧めしていました。
でも夜中に何回行ったか朝になったら忘れています。
「1回だったか、2回だったか、3回だったか・・・?」

×

非ログインユーザーとして返信する