駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

リモートの指示受けするや睦月かな

ウインドウズ11にアップグレードした先輩の家に行ってきました。
電源オフ(シャットダウン)できないと言います。
そんなはずはありません。


前日に、
「ウインドウズキーを押したらシャットダウンの記号がありますよ」
と電話で教えました。
「ない。できない」
と言い張ります。


ちゃんと〇に|(縦棒)が入ったアイコンが右下の端にありました。
ウインドウズ10でもそのアイコンでしたが左端に出てきます。
11では右下でした。それで分からなかったようです。


先輩は75歳の後期高齢者です。
有料のNTTのリモートサポート会員になっていました。
年賀状やスマホの写真印刷も電話での指示を受けてできるそうです。
届くのは何日かかかるそうですがコンビニで印刷するより安いそうです。
電源オフのことは、私ではなくリモートサポートに聞いて欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する