駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

桜花賞 桜と馬券花咲いた

競馬G1レースがありました。「桜花賞」です。
昨日は外枠の人気馬が勝つかもと予想しました。
よく考えて内枠ではないかと思い至り運よく万馬券が3枚当たりました。
外枠の1番人気と2番人気の馬が着外となりました。


競馬友だちの林さんに電話しました。
「桜花賞で万馬券を100円3枚で3万円以上取りました」
「本当? 俺は2万円使って、ワイドで2千円だけだよ」
「来週、お祝いに飲みにいきましよう。私がそちらにタクシーで行きます」
「運が良かったね。待ってるよ」


ギャンブルで勝つ人は運以外の要素で人と差をつけると思います。
運も大事ですが、技術を学んだり、自分の中の理論をもって行動したりします。
私は競馬新聞を一切買いません。読んで勝てるなら何誌でも買います。
解説者や調教師の話は信じません。無料のヤフー競馬の成績を見て考えます。
林さんは高い競馬新聞を熟読しているようです。
「よそうはうそよ」です。

×

非ログインユーザーとして返信する