駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

爪が割れる話

爪が割れます。
手の指の爪です。縦に割れます。ちょっとなにかに当たるだけで割れます。
爪先がギザギザになっています。


靴下をはくときなどその爪の割れ目に繊維がひかって痛いです。
ゆで卵の殻を割る時も痛くなります。


図書館の警備員をしている時に、お手洗いにいきます。
用足し後に手を洗います。洗剤をつけると爪の間に入って痛いのです。
図書館利用者さんがいますと警備員が手洗いせずに出てしまうとまずいです。
ちゃっちゃと洗って乾燥機で乾かしています。
これも栄養不足か加齢のせいかもと思います。
ネットで調べてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する