駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

春の雨 合羽をまとい警備かな

前日の図書館警備は土日とも雨でした。
制服の上から雨合羽と長靴そして警備帽子には透明ビニールのキャップをつけます。
雨の中でも両手を使って車両や歩行者へ見やすい動作で通行案内ができます。
車両に対し「止まって下さい」や「徐行して下さい」それに「通行して下さい」など基本動作があります。


前任者はその基本動作が全くできていませんでした。知らなかったようです。
おまけに雨降りは傘を左手に、誘導棒を右手に持っていました。
適当に赤色誘導棒を振り回していました。それでも何となく運転者に通じます。


一人警備員の現場です。めったにないです。
会社もそんなに重みを置いていないと思います。
苦情や事故なく無事にやってくれという姿勢なのも致し方ないです。

×

非ログインユーザーとして返信する