駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

春雨に歯科まで傘さしウォーキング

歯科に行きました。
奥歯の詰め物が取れました。
あいにく予約の時間は小雨が降っていました。
天気の良い日は自転車ですが傘をさして歩いていきました。


雨の日の散歩ウォーキングです。
散歩の習慣はないのですが雨の日の散歩もいいものです。
晴れている時と違う感性が働くような気がします。
街路樹や道端の雑草もうれしそうです。


そういえば「雑草という草はない。 それぞれに名前がある」
植物学者牧野富太郎さんの言葉だそうです。
子供の頃何かで読んで思い出しました。

×

非ログインユーザーとして返信する