駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

労働そのものに尊さはない

久しぶりにテニスしました。
寒かったので走り回っても汗も出ませんでした。
気分転換できました。


子どもの頃に言われていたことを思い出しました。
「労働の汗は尊い。運動の汗はすがすがしい」


50年前に高校を卒業して就職しました。
30年前に脱サラし起業しました。
労働が尊いと思ったことはありません。
労働とはお金を貰うための作業でしかないと思いました。


労働そのものには「尊さ」はありません。
労働を通して社会貢献をしたいという意欲が尊いと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する