駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

続・問題は今日の弁当の箸がない

土日のパート駐車場警備員です。
スーパーで弁当を買ってセルフレジで精算しました。
コインを詰まらせたトラブルがあり割りばしを取り忘れました。
そのことで30年前の出来事を思い出しました。


始業前に電話がありました。たまたま私が取りました。
「もしもし、K山の家族です」
「あ、どうもお世話になっています。どうされましたか?」
急に休む人がいます。そうだろうと思いました。
「実は弁当に箸を入れるのを忘れましたのでそれを息子に伝えて下さい」
そのK山とは部署は違ってましたが同年齢で30歳を過ぎていました。
「はあ?」
驚く私にご母堂様は、
「あの子は箸がないと弁当を食べませんからくれぐれもよろしく伝えて下さい」
と言いました。
「解りました。そっと伝えておきます」


私はその後、独立しました。
そして最近ですがそのK山さんが病死したと聞きました。
私たちの年代はそんな年代に突入しているのだと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する