駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

春雨や日曜の読書かな

雨模様のなか図書館に行きました。
図書館警備員の日曜担当のトージョーさんと業務連絡もあります。


今月は図書館警備の3年目入札月でした。
過去3回取ってきたそうですが今回は分からないと担当社員がいいます。


他社に入札が負けますとお役御免となります。
それはそれで次の仕事を探すのでいいですけど。


本好きのブロガーさんに紹介された本を借りてきました。
60代からのさじ加減ブログ
「嘘ばっか」佐野洋子
『日本の昔話から西洋の童話まで、有名な話26篇を、大人な味付けで再構成
本来は、主人公が幸せになって終わるところを、脇役目線を取り入れたり、皮肉たっぷりに描いてみたり』


ベッドで寝転がって読みます。

×

非ログインユーザーとして返信する