駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

高齢者は何歳でも働けるか(2)

年金生活をされている人の中には、アルバイトをしたくなる人が多いようです。
図書館で無駄に過ごすよりちょっとしたアルバイトでもと思うようです。


そんな75歳男性から相談を受けました。
「警備員ってどう?」
「はあ?」
質問の意図がわかりません。
「高齢者の仕事って、清掃、介護そして警備でしょ? だから警備ってどうなの?」
「交通誘導という道路での片側通行の警備員は過酷ですから高齢者にはお勧めできません」
というかシニアで未経験者なら会社が採用しないと思います。


「どんな警備がいいか教えて」
『何だこの爺さん』と思いました。
(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する