駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

あたたかな午後の日差しに背を押され きびきび歩く吾れ警備員

土日祝のパート駐車場警備員です。
4人体制の駐車場警備に60代の警備員が携わりました。平均年齢は66歳でしょうか。
ベテラン隊長のMIさんと公営競技場から2人でした。
私も公営競技場出身です。馴染みの先輩のFJさんと新人後輩のIMさんでした。
公営競技場出身でから交代時やすれ違う時の挨拶など違和感なくできました。
はた目にもきちんとしているように見えたと思います。


これが学生バイトやスーパー勤務の人だと挨拶が雑ですからしっくりきません。
むしろ学生は知らん顔して通り過ぎるのが大半です。会社も黙認しています。
公営競技場ではある程度の立居振舞の指導があります。
やはり隊員教育で一度は公営競技場に放り込んだ方がいいと常々思っています。


かつて新入社員教育に自衛隊に体験入隊する社員研修が話題になりました。
警備会社こそ自衛隊訓練が必要ではないかと思います。
でもまてよ、そうしたら60代隊員は全員いなくなるかもしれません。
自衛隊研修を撤回します。



あたたかな午後の日差しに背を押され きびきび歩く吾れ警備員

×

非ログインユーザーとして返信する