駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

春の日や図書館に行く警備員

明日の土曜日は図書館警備員として出勤です。
雨の予報がでています。
警備員は傘をさしてはいけないことになっています。
その代わり雨合羽を着用します。


前任の警備員は合羽を着ないで傘をさしていました。
その時点で警備員失格です。
来館者とのおしゃべりが大好きでした。
監視カメラに写っていたのですが気にしていませんでした。
もはや警備員ではなく接待係です。
当時の館長は黙認していました。


ところが昨年4月に新任した館長から一発で嫌われました。
そのおかげで私とトージョーさんが警備に入ることになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する