駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員何の権限もありません無いが過失があれば罪になる

土日のパート駐車場警備員です。
横断歩道の歩行者安全誘導をしているときに、タクシーが横断歩道上で停車しました。
周知の通り横断歩道の5メートル以内は駐停車禁止です。


普段は施設警備をしている年配警備員が、
「横断歩道で停車したタクシーは停車違反だよ。どいてもらおうか?」
と言いました。私は、
「タクシーは生活が懸かっています。黙認してください。それに警備員には何の権限もありません」
と言いました。
タクシーから乗客が降りてきました。タクシーはすぐに走り去りました。



警備員何の権限もありません無いが過失があれば罪になる

×

非ログインユーザーとして返信する