駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

どうする警備員? 曇り時々晴

今日の警備の天候は「曇り時々晴」でした。
屋外駐車場の交通誘導がメインですから外の仕事です。


曇りがちの天気のときに雲が途切れ日がぱっとさす時があります。
日焼け止めを忘れていることに気づき慌てて顔に塗ります。
駐車場の隅に小物入れを置いています。
コーヒーや紅茶の水筒や飴などの菓子それに日焼け止めを入れています。


仕事の終わりに「警備日誌」を書いて館長に提出します。
日付のあとに天候欄があります。
私は「曇り」という漢字の日へんが「ヨ」と思い込んでいました。
この半年間ずっと「ヨ」で通してきていました。
今日それが誤りであることにやっと気づきました。
なんとなく違和感があってスマホで確認しました(苦笑)。
日報には大振りの文字で「曇り時々晴」と書き込みました。

×

非ログインユーザーとして返信する