駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

稲妻や軒下退避警備員

土日祝のパート駐車場警備員です。
駐車場で歩行者誘導をしている時に遠くで雷鳴がしました。


隊長の判断により「無線各局、雷が鳴っています。退避して下さい」と無線が入ります。
店内に逃げ込むのが一番安全ですが、仕事を放棄したようで印象が悪そうです。
スーパーなどでは店の壁際や軒下(のきした)に退避します。


警備員に落雷するはずもないと判断する隊長もいます。
実際にそうなのかもしれませんが、私は自発的に退避します。
同僚にも言っています。
「近くで雷が鳴ったら逃げましょう」
「命がけでする仕事でもないしね」
と賛同してくれます。


稲妻や軒下退避警備員


(Photo AC 無料写真素材)


雷は夏の季語ですが稲妻はどうだったかネットで調べました。
稲妻は秋の季語でした。昔は稲を実らせると信じられていたからでした。

×

非ログインユーザーとして返信する