駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

天高し謝りながら換わりけり

土日祝のパート駐車場警備員です。
駐車場警備は屋外です。過酷な夏から秋になり警備にもいい季節となりました。


60分交通誘導をしたら30分休憩が基本パターンです。
交代要員が遅れてきたらその分だけ休憩時間が少なくなります。
なかなか来ないとイライラして待っています。


交代の警備員が青空のもと「ごめん、遅れてごめん」と小走りでやってきます。
秋は空が高くなります。青空が見えます。そんなとき「スマン、スマン、ごめん」とやってくると、空の高さのいきおいで笑って許します。


天高し謝りながら換わりけり
居眠りや待機寝過す秋日和


×

非ログインユーザーとして返信する