駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

暴走の自転車横断 無事に渡れと吾は見守り

土日のパート駐車場警備員です。
久しぶりに国道の交差点で歩行者の安全誘導と会場案内をしました。
JR駅方面から来られてイベント会場に向かうと思われる歩行者が国道を横断します。
信号待ちの時に会場はどこかと聞かれることがあります。
ちょうどサッカーも別会場で開催中だったのでそれにも対応しました。


信号が変わって歩行者が横断歩道を歩き出すと接近してきた車を止めます。
歩行者が途切れますと車を通します。


歩行者もいなくなった時に車の通行を眺めていました。
背後からかなりの速度の自転車が横断歩道を渡り始めました。まさに飛び出したように見えました。
左折してきた車もあわててブレーキを踏んだようです。青年の乗った自転車は車をかわしあっという間に向こう側に駆け抜けました。


どうしようもありませんでしたが油断がいけなかったと反省です。
自転車の通行を想定し左右の歩道を多く見るようにしました。



暴走の自転車横断 無事に渡れと吾は見守り

×

非ログインユーザーとして返信する