駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

思い遣りが欲しい高齢警備員そう思う吾は無い物ねだり

土日のパート駐車場警備員です。
63歳の私より年上の方と仕事をすることが多いです。
会社も気を遣って同じような年代の人を集めて組合せているように思います。
そんな年配警備員の方と接して「残念」と思うことがあります。


3人が配置された現場でなかなか交代が来ないときがありました。
Aが2時間、Bが1時間30分そしてCが30分の連続勤務をしていました。
早く交代が来ないかと待ちわびていました。


そんな中に交代要員であるDが来ました。当然Aと交代すべきです。
Bであった私は目を疑いました。DはCと交代していました。

Cは自分より長く立哨している人が2人いるのを知っていました。
自分より長く立哨している人と替って下さいと言うべきです。
Dも何も考えていません。近くにいたCと交代しました。
Dは一番長く立哨している人は誰ですかと聞くべきです。
警備に限らずCもDも「残念な人」と思います。


思い遣りが欲しい高齢警備員 そう思う吾は無い物ねだりか

×

非ログインユーザーとして返信する