駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

オッサンは仕事を選ぶ

オッサンになりますと何事にも興味がわかなくなります。
今まで楽しかったことが急に詰まらなくなります。
オッサン化しますと面白いことが何もありません。
かろうじて酒を飲むことぐらいが楽しみとなります。


警備終了時間が20時とか帰りの遅くなる現場は体が拒否します。
毎日施設で働いている警備員は日曜などに駐車場警備を指示されます。
「いやです。あそこは帰りが遅いからだめ。行かない」
遠慮なく指示に逆らいます。


それでも六十の手習いで楽しいことに出あうことがあります。
家庭菜園や陶芸、絵画、料理などです。
だけど体力や根気が必要な趣味ですとたいてい数年で飽きてしまいます。
新鮮な野菜が出来て近所におすそ分けしているうちに急に詰まらなくなります。
それは一段とオッサン化が進んだ証拠です。

×

非ログインユーザーとして返信する