駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

今どきのお祭りか食品スーパーのお買い物

先日の子どもの日の食品スーパーHN店駐車場警備のことを書いています。
ゴールデンウィークの終盤でした。
皆さんお出かけされてきっと来店者は少ないだろうと思っていました。
ところが午前中だけですがいつもの混雑と変わりませんでした。
満車になって駐車待ちの滞留車が出て殺気立ってきます。
ところが午後になりますと駐車率は5割程度でいつでも駐車できます。


何でだろうと考えました。
元々ご年配の方々がお買い物に来られています。特に出かけないようです。
土曜日は野菜の朝市がありました。それを目当てに開店前から並んでいました。
その朝市は先月から中止になっていました。
それでも午前中だけ盛況ということは年配者の皆さんのお祭りと思いました。
昔は神社境内に夜店が立って春や秋にお祭りがありました。
最近ではそれもすたれてきたようです。
その代わりに食品スーパーに集まるのではないかと愚慮します。

×

非ログインユーザーとして返信する