駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

職安に初めて行った元船長

元船長のエロガッパはハローワークに行きました。
「A競艇場の警備員になりたい」
「募集しているかどうか確認します」
係の女性が端末を操作しました。
「ありました大丈夫です。警備会社にハローワークの紹介票を持って行って下さい」
「どうもお世話さまです」


そうやって迎えた面接日。
採用担当者から開口一番に釘を刺されました。
「競艇場警備員は舟券を買えませんよ。いいですか」
「・・・」
エロガッパは思惑が外れました。
がっかりして「そうですか・・・」と声を絞り答えました。
(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する