駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

悩んだら寝たら治ると電話番

Aさんに会ってから2週間ほどたったころです。
ショッピングモールの駐車場警備の朝の待ち合わせ場所で、先輩のBさんに会いました。


「この前にAさんに会ったら、爆睡して夜の電話を取れなかったと言っていました」
「そうなのだよ。それで辞めちゃった。ぐっすり寝たら悩みも吹っ飛ぶよ。アハハ」
「そうですか。叱られたのがよほど悔しかったようですね」
「それで警備員も辞めて、トラックの運転手になって稼ぐと言っていたよ」
頭のいい人でもないしたいした人材でもないので、
「事故を起こさないで大きい車を運転してほしいですね」
と月並みなことしか思い浮かびませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する