駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

ボートレーサーに格があり予想する

A競艇場の水面前投票場には監視カメラがありません。
ひょんなことからダミーであることがわかりました。
舟券発売機もお客様も少ないので警備員は1人配置です。


カッパオヤジはここに配置されたらやりたい放題でした。
真面目に仕事をしません。
予想紙を買って熱心にレース予想をします。


ボートレーサーは成績に応じてA級とB級の2つに大別されます。
A級とB級はさらに1組と2組に分けられます。
つまりA1組、A2組、B1組そしてB2組の4つになります。
B2組レーサーは新人だったり成績の悪い人だったりで買いません。
A1組レーサーは数が少ないですが、無条件に買いです。
予想ではたいてい本命の◎(二重丸)が打たれます。
カッパオヤジはこれをあえて2着や3着にするという穴狙いをしていました。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する