駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

サッカー警備終えし空に夏の月

サッカーでの警備工程は大体わかってきました。
キックオフ(試合開始)時間を基準にしているようです。
勤務開始はキックオフ時刻の5時間前、選手バス出発はキックオフの3時間後となっているようです。
サッカーの場合は野球と違って延長戦がないので時間がわかります。
先日の土曜日の試合は開始が18時でした。
勤務終了時刻は開始時刻から9時間後ですから22時です。
(なぜなら18-5=13 開始時刻は13時。終了時刻は13+9=22時)


ここで問題となるのは翌日の仕事でした。
帰りが遅いですから朝早い仕事はなるべく回避したいものです。
食品スーパーの新規オープンセールがありました。
いわゆる「オープン警備」と呼ばれていまして1週間ほど続きます。
現地7時朝礼で会社を6時に出発します。警備員が20人から30人ほど集められます。
お年寄り組はさすがにこの翌日の早朝勤務は回避していただけたようです。
私はショッピングモールで11時開始でした。



サッカー警備終えし空に夏の月

×

非ログインユーザーとして返信する