駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

空梅雨の幼稚園警備は半日勤務

昨日の日曜日はMD幼稚園の駐車場警備でした。
父の日にちなんだイベントだと思ったのですが詳細不明でした。


勤務時間は8時30分から13時までの4時間30分です。
8時前10分に待ち合わせの臨時駐車場に到着しました。
何とまだ全員揃っていませんでした。私より少し遅れて2人来ました。
警備員は社員の若い隊長と我々シニア9人の10人体制でした。


シニアの主体は私が3年前に勤めていましたボートレース場の隊員でした。
先輩は2人だけで6人は後輩です。後輩とはいえ私より年齢は上にみえます。
この機会にボートレースに残っている隊員の消息を聞きました。
長期病欠している人が2人もいました。どうやら悪性のようです。
私は胃がんになりましたが働きながら抗がん剤治療を3カ月しました。
手術入院が2週間で退院した翌日にテニスをしました。


父の日のイベントです。幼稚園の駐車場に父兄が押しかけてきます。
第1から第3まで3つの駐車場があります。全部で80台分くらいでしょうか。
すぐに満車になって臨時駐車場の案内を開始しました。
臨時駐車場から歩くと5分くらいかかります。幼稚園児の親は若いです。
親子で手をつないで歩く姿をみるとほほえましいです。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する