駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

こんなとこネズミ捕りすなと警備員

後ろから追っかけてくるパトカーに停止命令を受けたのは私でした。
おとなしく道端に停車しました。
警官が出てきて、
「免許証を持ってパトカーに入って下さい」
と言います。


面倒なことになったなと、免許証と印鑑を取り出しました。
速度違反は慣れています。
だいたい5年に一度は捕まっています。
駐車違反などはしませんが、急ぐあまりに速度は出すことが多いです。
今回の場合は仕事帰りのいつもの道路で不意打ちです。
徹底的に抗弁しました。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する