駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

ベテランの速度違反者の言い訳

スピード違反のベテランがなぜネズミ捕りに引っ掛かったのか。
それは女房の軽自動車を運転していたからです。
車載レーダー探知機を付けていません。
女房は「そんなものいらない」と拒否していました。


私の普通車には探知機を取り付けています。
今の探知機はGPS機能があり親切にもオービスも教えてくれます。
助けられたのは数知れずです。


私の通勤は競艇場には6キロでした。
本当は自転車やジョギングで行きたかったのです。
馬鹿な爺さん警備員が始業1時間前出勤を強要するので車で通勤していました。
遅いと言われましたが30分前に出勤していました。


「なぜそんなに早く来ないといけないのですか?」
「俺が来いと言ったら来ないといけない」
もうバカ丸出しです。5年前のことです。
今はこんな馬鹿はいないようです。


女房は片道小一時間かかる遠い職場に転勤になっていました。
そこで負担の軽い私の車を使っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する