駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

平均寿命80歳定年後の20年は長い

60歳で定年になり年金受給の65歳まで何とかしなければなりません。
今後は受給年齢が高くなって年金そのものも削られていくようです。


60歳で定年後に競艇場警備員になった人は多いようです。
たまたま同じ年のAさんが新人として入隊しました。
その初日に白い手袋を忘れてきたので私の手袋を貸しました。


私は59歳で入社して一年たっていました。
国家資格の警備員検定に合格した頃でした。


Aさんのことは何となく気になっていました。
何カ月かして先輩たちに「彼はどうですか」と聞くと「給料が安い」と嘆いているそうです。
最低時給の警備員です。
その代わりに場内はエアコンが利いて快適ではあります。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する