駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

将来の夢は年金もらうこと

60歳の定年後に警備員になった同じ歳のAさん。
「金が要る。年金ほとんどない」
やる気があります。


警備員のほかに葬儀会社で夜間電話番の仕事をしました。
ところが最低時給で率が悪いことに気が付きました。


それで葬儀会社の式場から火葬場まで送迎する中型バス運転手にもなりました。
中型バス免許がありませんので、30万円だか出して自動車学校に行きました。


会館から火葬場の往復運転をします。
昼間の仕事です。
時給ではなく一回いくらと効率がよく楽で稼げると満足していました。
それを聞いて私もやってみたいと思いました。
(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する