駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員辞める事を前提に資格勉強独学で

土日のパート駐車場警備員です。
先日の日曜日は遠隔地でのサッカー警備でした。
朝の7時に出発して帰宅は夜の7時でした。
拘束12時間です。そしてガソリンは1000円分消費しました。
それで徒歩通勤や近距離の人たちと同じ賃金ですから割に合いません。
しかも仕事を評価されて難しい立ち位置ではなく新人向けの易しいポストでした。
つまり会社から「低評価だから」と言われたようなものです。


今のままではずっとこのような不本意で気分が悪いことが続きます。
どこかで打開をと考えますと、他社の施設警備に移るか別の仕事を探すしかありません。
これから危険物取扱の資格に挑戦します。
ガソリンスタンドで働ける乙種4類資格です。10月に試験があります。
ペーパーテストですから独学でもなんとかなりそうです。
そのうち「ダブルワーカーのバイト探しブログ」になりそうです(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する