駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員の朝は早く打ち合わせ帰りはなぜか速攻帰宅

土日のパート駐車場警備員です。
先週の日曜日は幼稚園イベントでした。
勤務予定時間は8時30分から14時です。
勤務開始30分前の8時までに指定の場所に行きます。
7時50分に到着しました。
早過ぎたかと思いましたが他の警備員は全員来ていました。
それどころか社員の隊長を囲んで打ち合わせ中でした。
つまり私が10人中で最後でした。


警備員の集合は早いです。仕事熱心と思います。
顔見知りの警備員が2人いました。歳は下ですけどベテランです。
仕事開始前に近況を聞きました。
2人とも某ファーストフード店を指定されたそうです。
その店はチラシ配りなどの雑用もあり人遣いが荒いうえ混雑するので断ったそうです。
それでここに来たと言っていました。
混雑が続くと休憩もできません。ベテランだけにいろんな現場を知っています。
ある程度は断っていいのだと参考になりました。


朝が早い皆さんは仕事が好きなようです。
帰りも皆さんで集まって反省会でもされたらと思います。
隊長が、
「本日はお疲れ様でした。気をつけてお帰り下さい」
と言いますとあっという間にいなくなります。
車内で帰るメールを送信していますと私が最後となっています。

×

非ログインユーザーとして返信する