駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

駐車場寝込む人あり気になり何度ものぞく

土日のパート駐車場警備員です。
昨日の土曜日は2週連続でホームセンターNY店でした。
駐車場で1人勤務です。勤務時間は10時から19時です。


従業員はお店から遠い場所に駐車します。私もそこに駐車しました。
そこにエンジンを掛けたままの軽自動車がありました。
車内をのぞきますと中年の男性が寝ていました。
背広ネクタイできちんとした身なりをされています。
営業の業者さんだろうと思いました。


駐車場の仕事の中で場内巡回があります。
駐車場を歩いて落とし物がないか、車上荒らしの警戒にもあたります。
例の軽自動車が13時になっても動きません。3時間は寝ています。
さすがに突発の病気ではないか、お声を掛けた方がいいのではないかと心配になってきました。


店舗前にいて歩行者誘導をしていても気になって仕方がありません。
30分に一度は見回りに行くようにしました。
顔色は悪いようにみえますが寝返りをうっているようで顔の向きが変わっています。
呼吸も浅いですがあります。


会社に電話して処置を相談しようかと思いました。
その時ふと目が覚めたようです。
大きく伸びをされ起き上がって時計を見てあわてた様子で出て行きました。
よほどお疲れだったようです。私も胸をなでおろしました。

×

非ログインユーザーとして返信する