駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

炎天やドライブスルーで警備する~(4)

午前中はさほど混雑しませんでした。
昨年の大晦日の時は待ち行列がスーパー内通路までつながり混雑しました。
リニューアル後の最初の土曜日ということで再開をご存じでないお客様が多いのかもしれません。
11時30分に相方のOIさんが昼食に行きました。
私1人となりドライブスルー出口で交通誘導をしていますと急にお客様が増えてきました。
一列が長くなり交差点までつながります。
するとドライブスルー先頭に店員さんが2人出て来られて2列になりました。
注文をタブレットで受けているようです。レジが2台出てきたイメージです。
渋滞がやや解消しました。リニューアル効果のようです。
それでも油断しますと出口が待ち車両でふさがります。それは避けたいところです。
行列車でスーパーの通路が半分ふさがります。それは片側交互通行の誘導をします。
範囲が狭いので1人でもできますがやはり2人いた方が正確でドライバーに迷惑をかけません。
結局この土曜日で1番混雑した時間帯は11時30分から12痔30分までの1時間でした。
そして長丁場なので40分警備して20分休憩のサイクルにしました。
OIさんは普段が室内で施設警備をされて外の仕事に慣れていません。
直射日光だけでなく強烈な照り返しもあります。こまめな休憩が肝要です。
警備時間は10時から14痔までの半日で充分と感じた一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する